FC2ブログ

中学サッカー部 日能研カップ

12月25日(火)~27日(木)にかけて、日能研カップに参加しました。
参加チームは関東圏の中高一貫私立学校のサッカー部が大多数ですが、
静岡の中高一貫私立である暁秀中学校も以前から参加させていただいています。

富士山のふもとにある、時の栖スポーツセンター兎島グラウンドで行われました。
天候にも恵まれた上に、人工芝という素晴らしい環境でサッカーができることに感謝です。
日能研カップ①

来年1月からは、1年生県大会・沼津市健全育成杯・高円宮杯県リーグ・中学生選手権大会
と大会が目白押しだからこそ、この冬休みはチーム強化のために大切です。
日能研カップ②
日能研カップ③
日能研カップ④
普段は対戦することのない関東圏のチームを相手に、自分たちのサッカーが通用するかどうかを確認しました。
今できる事を一生懸命やることがレベルアップの道です。寒さに負けず、頑張っていきましょう!

対戦していただいた、成立学園中学校・栄光学園中学校・東邦大学付属東邦中学校サッカー部のみなさん、ありがとうございました。
そして、大会運営や審判員の方々、寒い中応援に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

2018年もそろそろ終わりを迎えようとしています。
周囲の人々の支えあってのサッカー部ということを忘れず、感謝の気持ちを持って精一杯プレーしていきましょう!