FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学サッカー部 新人戦予選リーグ①

10月13日(土)に、沼津市新人戦予選リーグが始まりました。
5チームで総当たりの予選リーグを行った後、上位2チームが決勝トーナメントに進出します。

いよいよ新チームになってから初めての公式戦です。
夏から積み上げてきたものを発揮できれば、おのずと結果はついてくるはずです!

初戦は金岡中学校でした。
20181013新人戦①
序盤は緊張していたようで、ミスが目立ちましたが、
ボールを動かして、徐々に試合のペースを握っていきます。

20181013新人戦③
ゴール前までボールを運びますが、
なかなかシュートまで持ち込めない場面が目立ちました。
また、シュートを打っても枠を捉えられず、リードを奪えません。
そのような試合展開の中で、遠い位置からのFKを直接決められ、先制を許します。
後半もチャンスを作りますが決めきれず、そのまま試合終了。
初の公式戦は黒星スタートでした。

2試合目は第三中学校でした。
この試合も決めきれない場面が多く、苦しみましたが2-0で勝利!

課題の残る1日になりましたが、まだまだ伸びしろがあるということでもあります。
大会の中で成長していくことを期待します。
そのためにも、来週も行われる予選リーグ2試合で勝利して、決勝トーナメント進出を狙います。
引き続き、応援よろしくお願いします!!

20181013新人戦④
この日、学校が指定休ということもあり、中学3年生が応援に来てくれました。
少人数にも関わらずメガホンを持って、大声で後輩を盛りたててくれました。
引退しても、中学サッカー部のことを気にかけてくれる3年生に感謝です。
後輩たちもきっと、その思いを感じてくれたのではないでしょうか。

様々な人たちの応援に一生懸命なプレーで応えてほしいものです。
がんばれ!暁秀中学サッカー部!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。