FC2ブログ

中学美術科、高校美術部美術科コンクール入賞報告

平成29年度(第22回)富士山への手紙・絵コンクールにおいて 本校中学1年 植松大智が佳作を受賞しました。展覧会と表彰式は富士宮市民文化会館で行われました。静岡ならではのこのコンクールに本校生徒が受賞し、うれしく思います。

植松作品
植松大智 作品

植松表彰式

植松大智さんは、一般社団法人 家の光協会が主催する第25回「世界こども図画コンテスト」においても銅賞を受賞しました。日本を含む82の国と地域より、19,173点の応募のなかの入賞です。ホームページにおいても紹介されていますので見て下さい。

高校美術部コンクール入賞報告です。
静岡産業技術専門学校が主催するSANGI AWARD 2018 グラフィック&デザインアートコンテストにおいて、本校高校美術部2年室伏紗希が入選しました。このコンクールでは本校美術部が毎年、入賞入選し健闘しています。

室伏作品
室伏紗希 作品 「めるとめるか」  (テーマ やさしさ 部門において入選)

高校美術科 コンクール入賞作品展示案内
2月21日(水)~3月4日(日)まで静岡デザイン専門学校サテライトギャラリー(静岡市葵区七間町14-13)において高校生デザイングランプリに入選した本校高1の小島優音「おめでとうのパズルピース」と佐藤明日香「花束をいつまでも。」が展示されています。ご都合よろしければぜひ見て下さい。画像がなくてすみません。